ブログBlog

Blog

048-839-2999

営業時間

日~月 10:00~21:00
土 8:00~12:00

定休日

水曜日
※駐車場2台あり(建物に隣接)

Home > ブログ > さいたま市武蔵浦和でマッサージ・整体の治療院をやっております養生堂です。

ブログ

さいたま市武蔵浦和でマッサージ・整体の治療院をやっております養生堂です。

さいたま市武蔵浦和でマッサージ・整体の治療院をやっております養生堂院長、江原章浩です。

今後、皆様がお知りになりたい様々な話題、テーマについて、専門的な立場からこのブログにて追々と綴っていきたいと思っております。
今回は初ブログとなります。

 

当院は令和元年時点で開業から20年が経ち、地域の皆様に愛されてやってこさせていただいております。
近くにお住まいの方はもちろんのこと、当院は駅からは決して近くはありませんが、有難いことに都内から電車やバスを乗り継いでお越し下さる方や、他県から車ではるばるお越し下さる方も沢山おられます。

 

働き盛りの方はもちろん、高齢者から小さなお子さま、職種もドクターやスポーツ選手やスポーツジムの経営者やトレーナー、ヨガやピラティスやエアロビのインストラクターなどの体の専門家の方々、画家さんや音楽家の方など本当に様々な方にお越しいただいております。

 

慢性の腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛、肩こり、寝違い、むち打ち症、頭痛、目まい、ダルさ、足のむくみ、膝痛、腱鞘炎、不眠、自律神経の乱れなどなど、症状も多岐に渡ります。

 

当院ではマッサージと整体という手技による方法で対処させていただいておりますが、抱えてる症状の原因が生活の仕方、つまりは「生活習慣」にあることが多く、そこを改善するために必要な知識なども施術をしながらや終わったあとなどにお伝えさせていただいております。

 

その原因が食事の偏りや質のこともあるでしょう。
姿勢の場合もあるでしょう。
運動不足のこともあるでしょう。

体の使い方のこともあるでしょう。

薬の副作用の場合もあるかもしれません。

 

その方の抱えてる悩みの原因を掘り下げていくことにより、根本的な解決の方法論に辿り着いていけます。
マッサージや整体は今の辛さを脱するための強力なツールにはなりますが、根本は原因の部分を変えることが重要となります。
原因を変えれば、結果はいやでも勝手に変わるのです。

 

そして日々の生活を変えることはご自身にしか出来ない作業です。
当院ではその進むべき方向性を示し、歩み方をお伝えするという形で、誠心誠意お手伝いさせていただきます。

 

このブログでも様々な情報をお伝えしつつ、皆様とご一緒により健康の高みへと歩んでいけたら嬉しく思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

養生堂院長 江原章浩

シェアするShare

ブログ一覧